睡眠と香りと踊りはつながる♪

もう初夏、というか夏の気温に近いようですが、まだ日の射し方が梅雨前の感じだなぁという気がします。

だから、なんだか感覚に誤差があって、おかしな感じです。

こんな時に崩しがちな体調…気を付けたいものです。

質の良い睡眠、次に質の良い食事が肝要なのは、小さい頃から変わりません。

 

気持ちの良い気分で眠りに付くために最近ずっと欠かせないのは、アロマオイル。

特に、ユーカリのアロマオイルはミントのような爽快感のある香りで、適度なリラックスとリフレッシュを同時に感じます。

枕元に小さなタオルなどを置いてそこに1滴垂らすと、ふっと香ってよく眠れます。

 

でも人に依って合う香りは様々だと思います。

私は何種類かのアロマオイルをその時の気分によって使い分けています。

 

 

体調を管理するには、楽しいと思う身体の動かし方をするのも大事ですね。

 

私は身体を動かすことで、人とコミュニケーションがとれるものがやっぱり好きです。

そして踊りは、私にとって、その最たるものです。

 

太古の昔から、人は、嬉しいとき、悲しいとき、言い尽くせない想いを込めて、あらゆる場所で踊ってきました。

 

踊りの楽しさを、みなさんと感じ合えれば嬉しいなぁと思います。

 

 

●明日火曜日はデイズダンススタジオにてバレエ 初級クラス14:00〜15:30

*デイズダンススタジオ 

みなとみらい線 元町•中華街駅より徒歩1分

(詳細•お申し込みは

デイズダンススタジオ http://days-dance.jp  tel  045−222−3341

までお願い致します)

 

●明後日水曜日はORIGIRINGバレエクラス 入門•基礎10:15〜11:40 

*ORIGIRINGバレエクラス 

京浜東北線 桜木町駅 関内駅、みなとみらい線 馬車道駅 より徒歩数分

(詳細はこのサイト内、‘CLASS’‘ACCESS’‘PRICE’をご参照ください☆

お申し込みは、‘CONTACT’から、またはお電話にてお願い致します。)

 

を行います。

 

大人の初心者の方向きのクラスです。

クラシックバレエのメソッドに沿って、少しずつ丁寧にレッスンしていきます。

他のダンスをご経験されていてバレエの基礎レッスンもしたい、という方などもぜひ!

 

ご見学•体験レッスンも受け付けております。

 

レッスンへのご参加をお待ちしております!

 

 

 

 岩沢彩