古典作品★特別クラスのお知らせ

例えば、生きていてこうしたい、ということは人それぞれで。

 

何かをする時のきっかけや理由も様々で。

 

だから踊りのレッスンをするのも、きっかけや理由はさまざまで当然だと思います。

 

今、クラスを受講されている方の中には、バレエが好きだから、ダンスの先生でバレエの基礎レッスンもしたいから、他のスポーツをしていて怪我をし、病院の先生に筋力アップとしてバレエのレッスンを勧められたから、お母さんが習い始めて誘われたから、など、レッスンをするきっかけや理由は、みなさん様々です。

 

生きていくのにもっとも大事なことの一つは、自分と向き合い、一生懸命自分が出来ることをして、自分の心に正直に感じ考え行動し、そしてそれが楽しいこと、だと思うのです。

 

そこがあれば、何かを始めるきっかけや理由などは、さまざまで良いのだと思います。

 

私は自分にとって、踊りは人生になくてはならないものです。

例えば、嘆き悲しむようなことがあったとしても、レッスンをしていると、生きるエネルギーが湧き上がる元を感じます。

それは素晴らしい体験です。

また、人が踊っているのを観ても同じように感じます。

魂の生きた動きをより近くに感じます。

 

その、踊りの素晴らしさを人にも感じて欲しいと思います。

 

それは、例えば…、美味しいものを食べた時に、美味しいーー!!この美味しさを人にも味わってもらいたい!と思い、人に食べてもらって、その人が、うん美味しい!!と言ってくれた時に、その美味しさ楽しさの共有による幸せは、一人で食べた時の倍以上になる、ような感じでしょうか。

 

 

だから、踊り始めるきっかけや理由はさまざまでも、レッスンする内にその理屈ではない心や魂の躍動を感じて味わって楽しんでいただけたら、すごく幸せです。

 

 

 

                                     岩沢彩

 

                                    

 

 

☆ところで、クラシックバレエの古典作品より、短い踊りを抜粋してレッスンする特別クラスを行います。

 

普段行っている基礎レッスンでのテクニックや表現を更に深め、また古典作品を通してのバレエの奥深い楽しさを、より感じていただければ、と思います。

 

•日時  7/18(金)20:45〜21:40

•場所  関内•馬車道スタジオ

•受講費 2000円

•内容  ‘パリの炎’よりヴァリエーション

 

(今後も3ヶ月に1度くらいの割合で特別クラスの機会を設けたいと考えています。同じヴァリエーションのレッスンを何回か行い、その後また他のヴァリエーションのレッスンを行っていく、というように、気長に少しずつ、作品を踊るレッスンを楽しんでいただければ、と思います。)

 

*特別クラスは基本的に、19:15〜20:40の通常のバレエクラス(初中級クラス)を受講されてからのご参加となります。(特別クラス開始と同時にヴァリエーションのレッスンをし、身体慣らしのようなものは致しません。怪我防止の為にも、基礎レッスンをご受講ください。どうしても特別クラスからのご受講をご希望されたい方は、ご自身で他の場所でしっかりと身体のアップを済ませるなどして、怪我のないようになさってください。)

 

お申し込みは、クラスで会う方は直接岩沢彩まで。

またはこのサイトの‘CONTACT’のフォームからご連絡ください。

 

ぜひレッスンにご参加ください♪

お待ちしています★