感じることと考えることは行動に変えるとより大きくしあわせにつながる…

生きているから生きているのだ!屋根に上りたいから上るのだ!と言っているような?潔い後ろ姿だったりす 鎌倉にて
生きているから生きているのだ!屋根に上りたいから上るのだ!と言っているような?潔い後ろ姿だったりす 鎌倉にて

今日は梅雨らしい雨模様の空ですね。

室内にいて窓を開けていると、風が通り抜けて気持ちがよいです。

雨が落ちるしとり、とした音も心地よく。

 

 

先日、舞台で共演した方と飲む機会があり、何になりたいか、という話になりました。

その時にはなんとなく、実際の目に見える、人として可能なものの範囲の中で聞かれているのかと思い、思いつかなかった(思い出せなかったというか)のですが、最近私はずっと、風になりたいなぁと思っていたのでした。

なぜ私は人の形をしていて、例えば石ではなかったのだろう、と8歳くらいの時に思いましたが、今でもそう思うし、はっきりした答えもありません。

 

でも、分からないからこそ、今の今、現実に幸せに生きたい、という思いを大事にしたいと思うし、幸せは一人では得られません。

そして人が幸せじゃないのは、自分も幸せじゃない。

自分も幸せじゃないと、それは感覚として言葉として行動を通して人に伝わり、結局人も愉快にはならない。

 

で、そんなことを考えていると、人として知りたいことや、感じたいこと、やりたいことはやっぱり色々あるなぁと。

知能というものがあるからこそ、一生未熟なのが人だと思うので(いや私だけかもしれませんが…)、やっぱり一生学ぶことがあって、それも楽しい。

 

なので、やっぱり、もうちょっと(いつかなれるかは分からないけど…?)風ではなく人でいたいです。

 

 

生きている間、人として、感じ考え身体を動かし踊り、踊りというものに携わり、そのことでまた自分を知り、また人と交流をする、という繰り返しのようで二度とない体験の積み重ねは、私には生きていて必要なことであり、しあわせそのものです。

 

 

 

 

 

 

ところで!

代講のお知らせです。

 

明日7月6日(日)13:00〜14:30初級クラス(チャコット池袋スタジオ)を代講致します。

 

お時間ありましたら、ぜひレッスンにご参加ください。

 

10:00〜11:15入門クラス(カルチャークラス)

11:15〜12:45基礎クラス(オープンクラス)

 

の方にもぜひいらしてくださいね☆

 

 

お待ちしています!

 

 

岩沢彩