明日8月31日(日)コンテンポラリーダンスクラスを行います★

涼しい風が心地よく秋のような空気を楽しむこの頃です。

来週はまた暑さが戻るようですが、「暑」「涼」を繰り返しながら、夏から秋へと、また2014年から15年へと少しずつ向かっていますね。

 

 

暑い時にレッスンや振り付けをしている時には、ともかく必要な栄養しか取りたくなくて(食べる気がしなくて)、エネルギーが不足したと感じた時には、水とブドウ糖と、粗めの岩塩を一粒ずつ取ったりしていました。身体に必要最低限のものしか受け入れる余裕がなかったんですね。

涼しくなって身体に余裕が出てきたので、今は合間にジェリービーンズで気分転換をしたり…。

 

ジェリービーンズも良いのですが、深くリフレッシュ出来るのは木や海や風などの大きな自然を感じることです。

自然と同化し、余分な考えを落として、自分そのままに戻ります。

人の身体と心を感じ、交流したいという能動的な表現への欲求が自然に起こります。

 そしてレッスンすることで、また自分と向き合い、目に見えない中身と、それを示す物質(?)とも言える肉体との神経や意識や感覚を一致させることで、全体のエネルギーが一つにまとまるような湧くような生きてて良かった!と思えるようなしあせな気分になります。

 

そのエネルギーと共に人と伝わり合えれば良いなと思います。

 

なので精進の日々。

そして楽しみます。

楽しくなければ本末転倒ですね。

(^_^)



さて!明日はコンテンポラリーダンスクラスを行います。

 

 ●日時

8月31日(日)

17:15〜18:40

●場所

武蔵小杉スタジオ

*JR南武線•湘南新宿ライン•横須賀線、東急東横線(副都心線•東急東横線直通)•目黒線 武蔵小杉駅より徒歩数分

●受講料

2500円(会員•非会員共)

●定員

9名(予約制)

 

♪動きやすい服装で、靴下をご着用ください。

(裸足で踊るのに慣れている方は裸足でも結構です。)

 

体幹の意識を深めて強化したい、型にはまらない自由な動きでの踊りに興味がある、クラシックバレエや他のダンスをしていてコンテンポラリーダンスにも興味がある、という方なども、ぜひご参加ください。

 

初めは振りが覚えられず、また動きに戸惑われていた方も、レッスンする毎にほんの少しずつ慣れていかれ、気持ちがよい、気分が変わってすっきりする!、自分を解放できる、などの感想と共にご自分の踊りを楽しまれています。

 

 

*レッスン参加のお申し込みはこのサイトの‘CONTACT’のページのフォームから、またはお電話にて、今日21:00まで受け付けいたします。

明日のクラスで会う方はクラスの前後に岩沢まで直接お申し込みされても受け付けいたします。

 

 

クラス、行き方についての詳細は‘CLASS’‘ACCESS’のページをご参照ください☆

 

お待ちしています!

 

 

 

岩沢彩