ORIGIRING バレエクラス★

今日で、今年のORIGIRINGバレエクラスは終了となりました。

 

水曜日のクラス、金曜日のクラス共、みなさんとても発展があり、一つ一つのポーズや動きの中での美しさの追究など、本当に実りある1年だったと思います。

初中級クラスではトウシューズでのレッスンを集中して行い、身体の軸をより柔軟に、また強化し、バリエーションのレッスンでも、そのことから滑らかな動きにつながったり、その余裕から、より優雅な上体や足の動きに少しずつつながってきて素晴らしいです。

入門基礎クラスでも、クラスの前に必ずご自身で家でストレッチをしてからいらっしゃる方や、仕事場で時々ルルべ(背伸びの状態)で歩くんです、と仰る方など、とにかく努力をされていて、毎回目に見えて向上されています。

そしてその努力を苦とせず、「バレエが楽しい、レッスンがいつも楽しみ」と言ってくださり、私も本当

にとても!嬉しいです。


 

来年もまたじっくりと、思い切り!レッスンして踊っていきましょう!

 


岩沢彩