古典作品特別クラスとコンテンポラリーダンスクラスとCREATEのつながりと楽しさ★

家の人見知りの猫も最後には、帰っちゃうの寂しいよー、また来てねと玄関までお見送り…
家の人見知りの猫も最後には、帰っちゃうの寂しいよー、また来てねと玄関までお見送り…

2月は家族の誕生日が多いこともあり、何かと家での集いが多く…。

一昨日、昨日も、家でちょっとした誕生日パーティをしました。

 

美味しいと感じてくれるかな、喜んでもらえるかなと考えながらお料理をし、テーブルセッティングをし、いつものインテリアにちょっとおもてなしのアレンジを加えたりするのって、どきどきわくわく楽しいです。

そして、家に入って来て、すてき、ごはん美味しい!と、喜んでもらえると、あー良かった、嬉しい!また喜んでもらいたいなぁ!と思います。

 

 

ものづくり、create。

自分の心を表現して、人に伝える。

 

は、生活のあちらこちらにあり、というか、もう全てにおいて、というか、人生そのもので…。踊りも同じで…。

 

 

その面白さや喜びを様々に感じて楽しみたいですね★

 

 

 

さて!

古典作品クラシックバレエ特別クラスと、コンテンポラリーダンスクラスを行います。

 

特別クラスでは、古典作品のバリエーションを通して、日頃のレッスンで積み重ねた基礎から発展してバレエの作品を踊る楽しさを感じていただけると嬉しいです。

 

コンテンポラリーダンスクラスでは、体幹の意識などを高め強化し、またそれと同時に自由な背骨の動きを感じながら動かすエクササイズなどをしながら、最後に少しずつ踊る振付を、ご自身の感じるように楽しんでいただければ嬉しいです。

 


 

 

●古典作品特別クラス

 

○内容 

‘パリの炎’よりバリエーション

 

○日時 

2/20(金)20:45〜21:40

 

○受講料 

2000円(会員•非会員共)

 

○場所

関内馬車道スタジオ

 

○定員

8名(予約制)

 


♪特別クラスにご参加の方は、けが防止のためにも、その前の基礎レッスンのクラス(19:15〜20:40クラシックバレエ初中級クラス)をご受講されることをお勧めします。

 

♪トウシューズでもバレエシュースでもご受講していただけます。

(19:15〜20:40の基礎レッスンの最後の方で、トウシューズを履きたい方は履いてレッスンをし、次の特別クラスにつなげていただけるようなレッスン内容にしています。)

 

 

 

●コンテンポラリーダンスクラス

 

○日時

2/22(日)17:15〜18:40

 

○場所

武蔵小杉スタジオ

 

○受講料

2500円(会員•非会員共)

 

○定員

7名(予約制)

 

○動きやすい服装で、靴下をご着用ください。

(裸足で踊るのに慣れている方は裸足でも結構です。)

 

 

* レッスン参加のお申し込みはこのサイトの‘CONTACT’のページのフォームから、またはお電話にてご連絡をお願いいたします。

定員人数に達し次第、受付を終了させていただきますので、ご了承ください。

 

 

クラス、行き方についての詳細は、このサイトの‘CLASS’‘ACCESS’のページをご参照ください☆

 

 

 

お待ちしています!!

 

 

 

岩沢彩