オレンジと月と明るい空とクラスと春★

一昨日、美和クラシックバレエにてのコンテンポラリーダンスジュニアクラスに向かう電車の中から見る景色が、いつもより明るくて…。

先月より日が延びているんだなぁと、春と春を通り越して夏の近づきをも感じました。

また新たな場所に進んでいることに、何度経験しても、なんとなく、やっぱり、わくわく…。

まだ見ぬ世界に期待感が湧いたり切なさがあったり…と、季節の微妙な変化の瞬間を感じるのが好きです。



ジュニアクラスのみなさまは、毎回進歩、向上していて、素晴らしいです。

一生懸命何度も練習していることが、しっかりと身に付いています。

踊りをそれぞれに楽しんでいる様子が見られるのも、とても嬉しいです。



昨日はORIGIRING バレエ初中級クラスのレッスンを行いました。

続けてトゥシューズのレッスンをしていますが、こちらのみなさまも、お一人おひとり全員レッスン毎にポワントワークがスムーズになっています。

やはり、こつこつと積み重ねている過程が、結果に表れていて、素晴らしいです。


昨日はレッスン前に、十数年続けられている親子のむすめごさまが、お母様に、結婚記念日にとかわいい動物をかたどったお菓子をプレゼント…。すてきですね。

そのお菓子の写真を見せてくれたのですが、とってもかわいくて、残っていた、そのむすめごさまのレッスン仲間であり学生時代からのお友達でもある他の受講者の方と一緒に、ほっこり和みました。

幸せな気持ちを一緒にいただいちゃいました。


明日はチャコットでバレエのクラスと、ORIGIRINGコンテンポラリーダンスクラスを行います。

楽しみです。






コメント: 0