旬のものに感謝して元気に★

ふかふかお布団の中に大事にくるまれた柔らかい空豆。とても美味しかったです。いーや寝袋くらいで充分さ!的ワイルド感のある枝豆も好きですが、出会えるのはもう少し先ですね♪
ふかふかお布団の中に大事にくるまれた柔らかい空豆。とても美味しかったです。いーや寝袋くらいで充分さ!的ワイルド感のある枝豆も好きですが、出会えるのはもう少し先ですね♪

今日、朝のバレエクラスに向かうため外に出て、あまりの寒さに「またまたぁ冗談ばっかり」と、春に向かって言いました。

でも、駅に向かう間、ずっと寒さは止むことなく続いたので、「冗談ではない…、春もなかなかのきまぐれ屋さんですねぇ…」と心の中でひとり、春に話しかけながら、寒さを紛らわしたりする4月です。

 

最近の、気候や月の状態の変化からの、気圧や重力の変化などに伴い、私の周りの方は(私もですが)、やはり多かれ少なかれ体調に影響を受けられているようです。

 

 

 

 

 

 

質の良い食事や充分な睡眠は、難しい時もありますが、可能な限りなるべくなるべく心がけて元気でいよう!と改めて思います。

 

旬の食べ物を頂いたりすることも、健康な身体づくりに有効ですね。

身体の中からパワーが充電される感じがします。

海や大地の恵みに助けられ感謝しながら、日々元気に過ごしたいですね。

 


体調を崩されている方、早く良くなりますように…!

 

 

 

岩沢彩


 

 

 

コメント: 0