踊りの日々の中


 

 先日、2年前に亡くなった父のお墓で挨拶をし、家族と親戚で会い、飲んだり食べたりしましょう、という会がありました(無宗教なので三回忌とは言わないのですが、そのような形です)。

久しぶりにみなさまに会い、お元気な様子なこと、また来てくれたことに、ありがたいなぁと思いました。

 

その会の後、近くの海へ。

肺やらの内臓や皮膚や頭の中などに海の潮の香りや光などがふわーーーーっ!と入り込んで来て、エネルギーをいただきました。

海はただあるのだけれど、私からするとありがとう!と言いたい(海からすれば…いやいやただ存在しているのです、と言うかもしれないけれど…)。

 

明日はチャコットのクラスを行った後、ORIGIRING公演リハーサルを行います。


明日はどんな色、匂い、音…などに出会うのでしょうか…!

楽しみです。

 

 

 

岩沢彩