いろいろたくさん受けたものは…

海にて 砂の感触がなんとも気持ちが良かったです 手形
海にて 砂の感触がなんとも気持ちが良かったです 手形

今日は朝ピラティスをしてから、関内馬車道スタジオにて入門基礎バレエクラスをおこない、その後バレエのレッスンをし、夕方からリハーサル、振付をおこないました。

しっかり身体を動かしたので、ケアもしっかり。


 

バレエクラスをいつも受けてくださる方が、以前は鏡を見ると気になっていた姿勢が、骨盤の位置が変わってきたようで、すっと伸びるようになった感じであまり気にならなくなってきました、と。

嬉しいです。

また、ゆっくりと優雅に上体を動かしたりすることは楽しく、身体の軸を感じられるようになってきたのも嬉しく、朝会社で挨拶する時等も、まっすぐに伸びて立っている自分を感じながら楽しんでいる、と。

まずはご自身で楽しまれることが何よりですよね。

それを、また、もっと踊りで表現出来るようにと楽しみながらこつこつと努力を積み重ねられているところも素晴らしいです。

ちゃらんぽらん(という言葉ではなかったかもしれませんが)なところもあるんです、と仰っていましたが、何を優先すべきかということの芯になるような感覚や意識や意志や想いが自分の中にしっかりあって、またそのためのことに全てを注ぐ時には注ぐことができるところがあってのそれは、何かを続けること、引いては生きることを続ける上での大事なポイントでもあると思います。

ので、それもある点からは必要な大事なことですよね…というようなことなどなどを笑いながらお話しながら桜木町の駅へ。

 

今日もおつかれさまでした!

 

リハーサルでは、今日もしっかりと稽古を…の後、お借りしている坂尾公子さんのスタジオにて素敵なティータイム♪で色々お話。

お酒も飲みたいねと言いつつ…引き続きスタジオをお借りして(公子さんありがとうございました)一人での振付作業をさせていただきました。

 

 

今日もみなさまありがとうございました。

 

 

帰りに近くの中華街にて飲茶をいただきました。

見た目はシンプルでかわいらしい飲茶、食べると力強く繊細さを感じるお料理だなぁといつも感動します。

同じアジアでも様々です。アジアの外でも中でもその土地その土地も、人一人ひとりも。同じ伝統料理でも。創作料理でも。

踊りも。何でも。

だから面白いです。この世界。

知らないことばかり。

だから発見、出会いは楽しい。

一歩踏み出す恐れより、その好奇心はいつも勝ります。

もちろん色々ありますが、その素晴らしさ楽しさに比べたら!!


飲茶、とても美味しかったです。

明日も振付するパワーをたくさん補充しました。

 

口から、耳から、目から、五感六感?などからいただいたものは、また明日の振付やクラスや日々を人や猫やこの世界と楽しく暮らすエネルギーへと★

 

 

 

 

岩沢彩

 


 


 

 

コメント: 0