ORIGIRING Project Dance Performance 3rd 「Bag」公演終了致しました。どうもありがとうございました。

ORIGIRING Project Dance Performace 3rd 「Bag」公演当日のパンフレット
ORIGIRING Project Dance Performace 3rd 「Bag」公演当日のパンフレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公演が終了致しました。

 

お忙しい中、お寒い中、沢山の方にご来場いただきました。

本当にどうもありがとうございました。

 

 

心身の全てを込め、懸けたものを人にこの世に表し届けようとし続け、また、周りの方や出演者のみなさま、スタッフのみなさま、舞台に関わる全ての方や、この世で起こること、この世にただありただ流動し続けること(自然も、自然から生まれた人間が作った社会も、そこからまた影響する自然も、その動きや進行自体が地球という自然、ということもひっくるめて)…などなどから受け取り続けたものを、舞台での作品という一つの形、公演という形にその全てを結集させて、観てくださる方一人ひとりに届けたい、と、昨年夏からずっと必死に力を注いできました。

 

 

 

観てくださった方に公演終了後にアンケートを書いていただいているのですが、その中からの言葉をご紹介させていただきます。

 

「素晴らしい舞台をどうもありがとうございました。とても気持ちが良い舞台でした。私も頑張ろう!と思いました。また次回もぜったいに観に来ます。」「素晴らしくて息をする間もなかったです。」「大変すばらしかったです。人間の内面が伝わって、動静の世界を感じ感動しました。皆様の身体能力、すごいなと思いました。」「息づかいが迫力があって感動しました。生きているってサイコー!!」「純粋に人間の身体が美しいこと、動ける身体がすばらしいと思いました。」「刺激を受けました、重たいものを持たないで生きていきたいと思ったりして。」「迫力があってぞくぞくしました!一つひとつの動きに意味があって色々なことが想像できて面白かった!」「音楽や照明などもすばらしかったです。」「子供の頃の無意識の世界と無邪気な気持ちと、大人になってからの無意識とが混ざり合っているような気持ちになりました。大人になってしまったこと、社会の中で生きなければいけないことに嫌気がさすことがありますが、やはり最後は自分も周囲も世界も…大切にしたいと思い、前向きな気持ちになりました。」「とてもすばらしかったです。ダイナミックな中に細やかさもあり、動きがなめらかであっという間に感じられました。衣装もすてきでした。また、このような舞台を楽しみにしています。」

 

 

もっともっとたくさんのみなさんが書いてくださったのですが、このブログの中で、読む方に伝わりやすいかなと思われるコメントを、ほんの一部選んで載せさせていただきました。

 

様々なすてきな感想を本当にどうもありがとうございました!

みなさまが感じ、伝えてくださったこともすべて込めて、また時間をかけて作品という形に変えてお届けしたいと思います。

 

 

 

 

踊りはいつでも一瞬一瞬のつながりです(なんでもそうだとは思いますが…)。

やり直しもいい訳もなし!!という踊りの世界は、果てしなく厳しくその分だけ限りなく自由で美しく…

 

やはりたまらなく好きです

 

 

 

 

 

岩沢彩

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0