今年もかもめさんが

桜木町駅からスタジオに向かう途中の川に、今年もかもめたちが元気そうにぷかりぷかりと…。

 

たまに、水の中に頭をとぷっ!と大胆に潜らせて魚取り…、しっかりと腹ごしらえの様子。

かわいい仕草に思わずほほえんでしまいますが、本人(…本鳥?)にとっては生きるための必死な狩りでもあるのだと思い、一緒に身を引き締めたりもして…。

そんな光景に、今年もまた出会えて、無事、春を迎えられているんだなぁとしみじみ感謝の気持ちと、また新たな季節の始まりにわくわくするような嬉しい気持ちになる今日このごろです。

 

 

先週金曜日、ORIGIRINGバレエクラスでは体験レッスンの方が参加され、4月から新メンバーに!嬉しいです。

続けられている方も、みなさん、一緒に、それぞれに、楽しく、一歩ずつ、よりすてきな踊り、に向かいましょう。

 

日曜日のチャコットのクラスでも、続けられている方も多くいらっしゃり、その成果もとてもよく表れてきているので、少しずつ少しずつ、今までレッスンしていなかった新たなパを取り入れたり、パの組み合わせを変えたりしています。始められたばかりの入門クラスの方も、ちょっとずつちょっとずつ新たな一歩を踏み出し、より美しくしなやかに…と、気長につなげて、レッスンを続けていただきたいです。

 

ORIGIRINGコンテンポラリーダンスクラスでは新たに参加してくださった方がお二人。

お一人は、北海道からリトミックの講習を受けるために横浜へいらしたそうで、たまたまこのクラスをHPで知り、面白そう!受けたい…、と連絡をくださったそうです。北海道から到着したその日にクラスに参加され、一泊して、次の日にはリトミックの講習を受け、その日に北海道に帰られる、とのことでした。エネルギッシュです!

クラス終了直後、「次回も受けたい!」と言ってくださり、楽しんでいただけてとても嬉しいです。

また横浜にいらっしゃる時に、クラスと日時が合えばぜひ!お待ちしています。

もうお一人、初参加された方は、今週のバレエクラスの体験レッスンにも来ます、コンテンポラリーダンスクラスも楽しかったので来月も来たいです、と伝えていただき、嬉しいです。お待ちしています。

 

バレエのご経験はみなさんそれぞれ1年〜10年くらい、またジャズダンス歴30年、新体操、体操、劇団でのレッスンを2年〜数年、など様々な踊りなどの経験をされてきた方が参加してくださり、みなさん、楽しかったです、また来ます!と伝えてくださり、とても嬉しいです。

ぜひぜひ!お待ちしています!

 

 

春の気候の変化などで、体調を崩されている方も、みなさん元気になりますように。

 

でも、春のデトックス?地球全体での生まれ変わり時期?そして新たな芽吹きへの時期!ということで、これを乗り越えれば、体調は今までより整い、新たな活力も生まれるのではと思われます。

 

その活力の源を、ご自身の中からじっくりと丁寧に感じ、気持ちよく身体を伸ばしたり縮めたり動かして、ご自分のペースと呼吸を大事に、明日も朝のバレエクラスでレッスンを!

 

 

 

 

 

 

岩沢彩

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0