ジュニアコンテンポラリーダンスクラスにて

先週美和クラシックバレエでのジュニアコンテンポラリーダンスクラスでは、新3〜4年生が9名初参加してくれました。

 

そのクラスで一番上の生徒は高校1年生となり、そのすぐ下の生徒のみんなも中学生で、もうすっかりお姉さん。

 

始めたばかりの2年前は、困惑して戸惑うことが多かったのに、今では、新しく入って来た3〜4年生の良き道標に…!

 

その間の、昨年から始めた5年生6年生のみんなも、振りも大分早く覚えられるようになり、バレエのクラスでは行わないような床での動きなども、滑らかに!

 

その先輩達を見た3年生4年生のみんなも、少し不安そうながらも、きりっとすくっ!と稽古場に立ち、私はやるんだ!というような立ち向かう意志のようなものと、楽しみたいという前向きな気持ちようなもの、両方が感じられました。身体がまだ小さくても、しっかりと生きて、勇気や覚悟やポジティブな気持ちを持って、レッスンに臨んでいました。

 

 

みんなすばらしいです。

みんなのやる気や、踊りを見て、いつものことながら私も楽しく、エネルギーをもらいます。

 

 

 

11月には、おさらい会があり、作品を踊ります。

 

その作品の振り移し、稽古も、前回からスタート!

 

これからレッスンを積み重ねて踊りを深めていきます。

楽しみです。

 

 

 

コメント: 0