コンテンポラリーダンスクラス バレエクラス     踊り

木曜日は美和クラシックバレエにてコンテンポラリーダンスジュニアクラスを行いました。

前回初受講の3年生も、一生懸命レッスンに取り組みほんの少しずつ、でもしっかりと進んでいます。

 

小学生から高校生まで、みんなで、そしてそれぞれに表現し、仲間同士、そして、観てくださる方へと伝えて伝え合って欲しいです。

 

それぞれの人生経験年数だけれど、今を一生懸命に生きる、今の今の瞬間を生きている、ということはみんな同じ。

その、楽しさ、悲しさ、温かさ、孤独、絶望からの希望と美しさ…など、人として生きていれば必ず感じ、体験する感情、衝動など…その全てを踊りにしてほしいです。

作品は、ORIGIRING Project Dance Performance「応答惑星」から数分を抜粋しての、基本的には再演です(振り等色々と変化はさせていきます)。

前回と前々回、みんなに踊ってもらったものとはまた雰囲気の違った作品です。

レッスンで、楽しそうに生き生きと踊っているのを見て、嬉しいです。

これから振付、稽古、と踊りを深めていきます。

またまたどこに辿り着くかな♪楽しみです。

 

 

今日はチャコットにてバレエクラス。

外でのお仕事や、家事、育児などされながら、日曜日の朝10時から、または11時からレッスン!

大人の方も更に様々な生活の環境でレッスンされていると思います。

そんな中、みなさんそれぞれに変化があり、着実に進まれていますね。

私も本当に嬉しいです。

 

 

 

 

なんのしがらみもなく、純粋に、全てを表せる、表される、踊り。

だからこそ厳しいところもあり、だからこそやっぱり、すてきだなぁと今日も心から思うのでした。

 

 

 

 

 

岩沢彩

 

 

 

コメント: 0