また新たな日々

かなり暑くなってきていますね!

 

水分補給など…体調管理に気を付けたいですね…。

 

昨日のチャコットでの二つのバレエクラスでも、みなさんのエネルギーと相まって、スタジオの中は熱気に包まれ、ほかほか湯気が見えるようでした♪

気持ちの良い汗が流れます。

みなさんまた来週もご一緒に!!

 

夕方からは美和クラシックバレエでのジュニアコンテンポラリーダンスクラス。

 

初めは、あるステップができなかった一番年の小さな生徒が昨日はスムーズにできるようになり、クラス終了後の自習時、今度は出来ない生徒へ教えてあげていました(しかも的確なアドバイスを!)。

昨日までの間に沢山練習していたようです。

昨日のクラスの初めには出来なかった生徒も、何度も練習して最後の方では出来るようになりました。

 

少しずつ少しずつ少しずつ自分で自分を知り、広げ、また新たな世界が広がるのはすてきです。

 

 

私も美和クラシックバレエでの発表会で、作品を創って踊らせていただきます。

 

もうすぐ、まためまぐるしく過ごす日々が再開します。

ORIGIRING公演が終わってからの、久しぶりに時間に余裕がある日々では、なかなか会えなかった色々な人に会ったり、踊り以外の色々なこともし、それは様々なことを思い出させてくれたり、改めて、生きていて自分にとって何が大事かをじっくりと確認できたり、それはそれでとても有意義でした。

 

…そこでいただいた色々はまた踊りを通してのかたちに変えさせていただき、何か少しでもみなさんに届けられたら…と思います。

 

それはまた、人とのつながりが深まることや新たな出会いにつながりもし…。

その年輪のように増える環、がまた次の歩へといざないもし、それがまた環につながり広がり…。

 

そしてそれは人やすべてへの、深い感謝にもつながり続けます。

 

 

 

 

 

 

岩沢彩

 

 

 

 

 

コメント: 0