今日は涼しいですね。

 

最近は気温も湿度も高いので汗をかきやすいですよね。

適度に冷たくて塩分やビタミンがあるもの、を自然と欲します。

 

先日、バレエで幼少の頃よりお世話になっている先輩のおうちにお邪魔した時に出してくださったマリネがとても美味しかったのでそう伝えると、便利なマリネ液があるのよ、1本あげる、といただきました。

浅漬けの元、は知っていましたが、マリネの元、もあるとは知りませんでした。

オリーブオイルをちょっと足すと良い、とお聞きしなるほどとその通りにし、冷蔵庫で冷やしておき、汗をだくだく流しながらの振付の合間にいただきました。美味しい〜!♪(ちなみに画像は大根と人参のマリネです)

 

オレガノなどのハーブを一緒につけ込んでも美味しそうです。

 

スローフード、というのは理想ですが、外での仕事をしながら、食事の用意などなど家での仕事もする、という場合、それはなかなか難しいことも多いですね。

でも、滋味あるものを食べないとすぐに体調を崩すので、バランス良く、新鮮な素材と組み合わせながら、食事の色々な工夫が大事ですし、またそれも発見あり楽しいことでもあります。

 

これからもっともっと暑くなりそうですし、ハードになってくるので、体調もしっかりと整えます。

 

みなさまもお元気で、夏をお過ごしください★

 

 

 

 

岩沢彩

 

 

 

 

 

コメント: 0