進み方も香りも様々に楽しく…

今日は朝のORIGIRINGバレエクラス。

見学の方もいらして、また体験レッスンに参加されると!お待ちしています★

 

 

その後は高校1年生の受講生の黒鳥のバリエーションのパーソナルレッスン。

ですが、彼女が足をけがしてしまっていたので、けがの箇所に出来る限り負担がかからないように、身体の中心を安定させ、調整強化し、腕と足と胴体との連携を深め、且つ自由になるようなエクササイズをしてから、軸の取り方からもつながる身体とその中の心からの豊かな表現に発展できるように…とレッスンをおこないました。

本番が近いので、けがが早く良くなりますように!

 

もちろんけがをしないに越したことはないのですが、でもいくら気を付けていても、けがをしてしまう時はありますね。

そして、けがをしてしまったなら、そこからまた自分の身体のことをより知るようになったり、じゃあどこを強化していけば良いのか、などを考え、実際にそのためのことをして行くと、結果、けがをする前よりも、強く、豊かな踊りにつながりもします。

そのようなことを伝えると「それは、そう思いました。けがをしたことで分かったこともあります。」と。

「そう!エライ!」と思わず…!

 

どのような局面においても、その瞬間からどう進展させていくかは、いつでも自分次第ですよね。

嘆いたり何かのせいにしても何も事態は変わらず…幸せな気持ちにはなることはなく…周りの人も幸せな心持ちにはならず、残念なことばかりで…。

 

その彼女の力強い言葉を聞いて、私もとても嬉しかったです。

 

今日の朝のクラスで、風邪でお休みだった方も、いつも体調を崩しがちなので身体のことをもっと意識して、強く美しく…に向かいたいです、と前向きな言葉がメールにありました。良いですね★

 

 

 

諦めないで柔軟にトライし続ければ、どのようにでも、行きたいところに向かっていくことができると思います。

またその一瞬一瞬と、そこから続く先が楽しみですね。

 

 

 

そして…今日は朝のクラスに参加されている方からコーヒーの粉をいただきました。嬉しい!

早速家に帰って袋を開けると、そこでまず良い香り!あ〜良い香り〜!と浸り、淹れるとまた良い香り!ん〜良い香り〜〜…。

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

また次回のクラスも楽しみです。

 

 

 

 

岩沢彩