やっぱり好きなこの世界

自分を大事にしないと人のことも大事に思えないし、人を大事にしないと自分を大事に思えない。

だからと言って人のために自分を大事にするのではなく、自分のために人を大事にするのでもなく、いつでも両方同時に、在り…。

 

真の芯の力を出すためには力を入れ続けず抜き続けず。

 

それぞれのペースで、実践しながら自分自身で掴み取るのが楽しい、し、そうでなければ、本当には自分のものにはならないから、喜びを感じられない…やらされてる、かのような気持ちへのすり変わりで、人や状況のせい…

 

 

 

 

私は、毎日、レッスンをしたり踊りに関わることで、色々なことを学び、また、自分自身の元みたいなことと向き合い、自分をごまかさない大切さを実感し、パワーをもらい、癒され、自分自身にただいまーと帰って来ます。

すると、人や猫…の喜ぶ顔が更に嬉しかったり、人やこの世界の悲しみも受け止められ、そこにまた、自分なりの応え方をしよう、と思う。

 

 

 

なににおいても、できるできない、の視点の前に、なんのしがらみもなく、ただ、自分に素直に正直にやろうとし続ける勇気と覚悟を持ち続けたい、とずっと感じていて思っていて。

 

 

そこにはやっぱりいつも人の力があって助けられていて言葉にはできないありがとうの気持ちがあります。

 

 

 

 

 

岩沢彩