8月最後のORIGIRINGクラス 横浜にて

8月のコンテンポラリーダンスクラス、同じ振り付けをおこなっているので、みなさん動きに慣れ、「自分を解放できる感じが楽しい!もちろんバレエでの基礎レッスンなどで、もっと踊れるようになるともっと楽しいだろうなと思うけれど、それはそれでやり続けるとして、今は今で楽しい!」というようなことを伝えてくださいました。また、前回はなかなかの筋肉痛になったけれど、今回はそうでもなかった!と。

楽しんでいただけて、私もとても嬉しいです。

 

また、特別クラス ‘ストレッチ&体幹調整強化エクササイズ&バーレッスン’でも、前回から続けて受講されたみなさんは、前回より楽にきれいに動かれていたので、そうお伝えすると、お家でもストレッチを続けていた、とか、ひとつだけだけどエクササイズを続けていた、という方も。

すばらしい!

 

今回は甥と義姉も初参加。

義姉は、以前私が伝えた体幹強化のエクササイズを毎日50回、4ヶ月続けたら、2kg体重が減ったのだそうです。

毎日続け、見事結果につなげていました。

以前からすっきりとしていましたが、立ち姿がよりすっきりときれいになっていました。

 

甥に、どうだった?と聞くと、ゆっくりの動きのなのにきつかった!と。

良い感想だ♪…といつもの叔母バカ…。

 

 

 

みなさんと8月最後のORIGIRINGクラスを楽しくおこなわせていただきました。

どうもありがとうございました。

 

 

また9月のクラス(←Click)もぜひご参加ください。

お待ちしております★

 

 

 

 

岩沢彩