ORIGIRINGバレエクラス 丸3年★

9月も半ば…。

窓を開けた途端に、秋のような、以前夏の終わりに行った避暑地のような、ひんやりとした空気が流れ込んできます。

と、同時にその時その時の思い出がわーーっと脳に浮かび、心騒ぎ懐かしいような切ないような…、でもまたこれからの楽しみなこともうきうきと思い浮かび、頭と心がもうひと踊りしたような熱を帯び、同じところにいながらまた別の場所に移動しているような心持ちになります。

過去と未来に一瞬でタイムスリップしてきたかのような、季節の変わり目のひとときです。

 

 

ORIGIRINGの朝の入門基礎バレエクラスは丸3年が経ちました。

みなさんお仕事でお休みということなどもありつつ!しっかりと続けられています(全レッスン休まず出席の方も!)。

本当に嬉しいです。

 

初めの頃と比較して、今のみなさんの変化、とてもすばらしいです。

これからも気長に、じっくり、思い切り!楽しくレッスンしていきましょう。

また金曜日夜のバレエクラスでは十数年のお付き合いとなる方が多いのですが、高校生〜大人の方まで一緒にこれからも少しずつ少しずつ進んでいきましょう。

やはり、レッスン内容は難しくなり、私がお伝えする内容も甘口ではないかと思われますが…笑、みなさんの頑張りとその結果に、私もまたパワーをいただいています。

 

コンテンポラリーダンスクラスでは、とにかくまずチャレンジすること、が肝要なようですね。それさえクリアすれば、身体の状態などはご自分のペースでできるかぎり、で動いていただき、続ける内に少しずつ動きや表現を広げて楽しんでいただければ、と思います(それはバレエのクラスでも同じですし、何においてもそうですよね)。

 

 

明日はORIGIRING 朝 入門 基礎 バレエクラス(←Click!)を行います。

明日もお待ちしています★

 

 

急な気候の変化で、体調を崩さないように元気に過ごしたいですね!

 

この後のすてきな秋を、踊りと共に楽しみます。

 

 

 

岩沢彩