無限の変化

気分転換が必要だなぁ、旅に出たいところだけれど、そのような時間はちょっと見当たらない…!ということで、旅の空気を吸いに羽田へ。

昨日の夜、10時ごろ、急に行ってきました。

 

 

それはつかの間だったけれど、一晩寝て今日、かちんと一つ歯車が回ったように…、考えていたことについての別の考えが浮かんできました。

いつもと違う空間といつも出会わない人々の様子が、私の頭と心の中を、マッサージしたようでした。

 

 

自分を動かすのはまず自分…。

 

でも、そして、すると、新たな時間、空間、人、ものごと…、などなどがもう一歩進むためのヒントを、直接じゃなくても、くれたり。

自分で、掴みにも行くし、ほい!っと、投げてもくれます(意識的にも無意識的にも)。

またそれを自分でしっかりキャッチ!

ありがたきこと。

 

面白いですね。日々。

諦めなければ、どうにでもなる、というのは、経験から実感していて…。

 

 

今日も明日もまた進みます。

 

 

 

*絵の方達と同化しようとしています。

 

 羽田空港内にて遊ぶひととき、でした★

 

 

 

 

 

岩沢彩