お味噌汁

創作をする、ということ、そして 公演をおこなうこと、舞台で踊る、というのは、命をまるごとそこに注ぐようなことだと思っているから自分としては当然のことをしているのだけれど、一緒にそのことに向けて大きな力を出してやはり命を注ぐように稽古を続けてくれている仲間であるダンサーの方々が、そんな私を気遣ってくれて、本当にありがたい…。

近藤舞さんは色々とできることがあったら言ってね、と言ってメールをくれたり、加藤紀子さんはカロリーメイト以外のものも食べるのだよ、と心配してくれたり(時間がなくてリハーサルに行く間に歩きながらカロリーメイトを食べる日々を知っていて)、他にも色々、そのような直接の言葉がなくても、毎回のリハーサルからも、みんなの、それぞれに、一緒に向かってくれる前向きなエネルギーと温かさをいつもたくさん!感じ、本当に心からありがたく…。

 

そうしてだからこそ、また、私も、目には見えないようなもらった全てを、私のやり方でますます返したいし、そうやって、みんなで創った全てを、観てくださる方に届けたい、です。 

 

 

 

画像はわたしも、さすがにたまには滋味あるものを食べないと…と思って、つくったお味噌汁。加藤のりちゃん、カロリーメイト以外のもの(いやいやカロリーメイトには大変お世話になっているのです)もちゃんと食べたよ。

(笑)

 

 

岩沢彩