横浜  ORIGIRING バレエクラス 関内 馬車道スタジオ★

バレエクラスのご案内です。

 

● 全く初めてだけど興味がある、バレエを踊ってみたい、以前に少し踊っていたけどブランクがある…という方は…

 

○水曜日 10:15〜11:40

 入門•基礎クラス

 

にてお待ちしております★

 

全体的な身体の姿勢とバランス、というところから、バレエのメソッドの基本をゆっくり丁寧にレッスンしていきます。

 

 

●経験者の方は…

 

○金曜日 19:15〜20:40

 初中級クラス

 

にてお待ちしております★

 

目安としてバレエ歴5年以上の方向きですが、それぞれの方の身体のバランスなどを整えながら、丁寧にレッスンをしていきます。

ほんの少し、骨盤の位置や角度、そこから背骨、頭蓋骨の関係とその意識の持ち方を変えるだけで、身体の全体的なバランスは変わってきます(それらの感覚は、レッスンを気長に続けることで身について行き、より良い結果、美しさ…につながっていきますね)。

変化し、向上すること、それにより新しい世界、また新たな自分を知り、世界が深まり広がっていくというのはとても喜び深いことですよね。

 初中級クラスでは、入門 基礎クラスの動きから、もう少し発展したパ(ステップ)の稽古を行います。またそれを少し長く組み合わせ、クラシックバレエの踊りの、決まったポジションと共にあるポーズ、ポーズから次のパへの淀みのないつながり…などからの美しさや、様々な内面からの表現、などなどに、より広がるよう丁寧にレッスンしていきます。

 

長くご経験のある方は、トウシューズを履いての稽古も行います。

 

他のダンスをしていて、バレエのレッスンもおこないたい方などもぜひいらしてください。

 

 

受講されている皆さんは、全く初めてだった方、ブランクがあった方、けがをされお医者さまに勧められた…など様々なきっかけや理由でレッスンに参加され、続けられています。

毎回のレッスンで確実に一歩一歩進んでいらっしゃいます。

 

 

 

一緒にレッスンしましょう。踊りましょう!

 

 

各クラスの詳細は

CLASS’‘ACCESS’’のページをご参照ください。

*コンテンポラリーダンスクラスのレッスンも毎週日曜日におこなっています。

 

 

体験レッスンを受け付けております。

 

 

お申し込みはこのサイトの‘CONTACT’のページのフォームから、またはお電話にて受け付けいたします。

 

 

ご連絡をお待ちしております★

 

 

 

 

 *画像はスタジオ近くの公園にて