箱根にて★

少し前に、1日しっかり夏休みを!ということで、日帰りで箱根へ行ってきました。

 

箱根の山に着き、車から降りた途端に、葉や木や土や川の水の匂い、音、色などなどが、身体に心に頭の中に一瞬で流れ込んできました。
圧倒的な強い生命のエネルギーを感じながら、渓谷を1時間くらい散策。
滝にカメラを向けるとフレームに何度も入ってきて、ポーズを取ってくれるとんぼと遊んだりしながら。

 

お昼に食べた力強く優しい味の、自然薯の麦とろごはんも美味しかった。
お店もお料理も、シンプルだけど愛情こもっている様子が伝わって、外には雄大な山と川が生き続けていて。

 

こうして今いられて、踊りに携われて、人の温かさを感じられて、幸せ、という言葉ひとことには変えられない…けど、ひとことで言うなら幸せで、歓び深い心持ち…。

 

 

 

 

 

 

可愛い小さな白黒ねこにも会いました。

元気に育ってね…!と思わず声をかけました。

めて様々な全てに!感謝する1日でした。

岩沢彩