今回のオンラインレッスンを終えて★




ひとまず、オンラインレッスンは今日で終了しました。

いつもORIGIRINGのクラスやチャコットのクラスをご受講の方、また、はじめましての方もオンラインレッスンをご一緒に!

みなさん、コンスタントにご参加され、ほぼ毎回参加されていた方も多く、全クラス皆勤賞の方も!

ストレッチのクラスではみなさんの身体の可動範囲が毎回広がり、体幹トレーニングのクラスでも、確実に身体と意志がつながってきているのが分かり、とても嬉しかったです。

バーレッスンのクラスでも、初めはやはり身体が動きにくいというご様子でしたが、段々ご自身の身体の感覚が戻って来ているなぁと。
(パソコンをテレビに繋げて見ていたので、かなり、はっきりみなさんの状態が見えていました。)

身体のことや、レッスンすること、踊ることを様々に深く喜んでくださりお伝えいただき、とても嬉しいです。


ストレッチと体幹トレーニングのクラスは通常のレッスンではおこなっていないことも多かったのですが、おうちでぜひ続けていただきたいです。

すぐには身体や感覚と意識と一致しなくても、続けていると段々繋がってきます(バレエやダンスのクラスでもお伝えしていることですが…)。
何週間か、何ヶ月か、何年かかかるかもしれませんが、その一瞬一瞬を楽しんで、気長に続けていただきたいです。

今回ご参加ならず、受けたい!と仰っていた方々、また機会がある時にはぜひ!★



岩沢彩