今日の特別クラス

今日はORIGIRING特別クラス‘ストレッチ&体幹トレーニング&バーレッスン‘を行いました!
今回は、先月からバレエクラスに参加されている方や、ORIGIRINGクラスに初めてご参加の方(今日のクラス後にご入会され、これから通常のクラスを続けられます♪)、長く続けられている方、2〜3回目の方など様々に参加され、みなさん、それぞれに、ご自分の身体の感覚や状態への発見があった、バーレッスンの時に動きやすさが繋がって嬉しかった、など、お伝えくださいました。
初めての方からは、身体が思うように動かなかった、というご感想もありました。
それももちろん!大事な発見です。
どこがどのように動かなかったのか、その感覚を思い起こし、原因を考え、次のクラスでそのことを意識しながら身体を動かしていくことで、新たな進歩へと少しずつ少しずつ、着実に繋がっていきます。それはとても楽しい道のりですね。
身体、踊りを通して発見し、自身で掴む、実感する、という、自分らしく生きて進んで行く中での深い喜びを感じていただけること、とても嬉しいです。
次回は、7月31日(土)14:15〜15:40に行います。
みなさま是非ご参加くださいませ!!
 
*クラス詳細は‘CLASS’‘ACCESS’(←こちらから)のページをご参照ください。
*ORIGIRINGクラスご受講が初めての方は‘CONTACT’(←こちらから)のフォームよりお申し込みください。  
 
 
 

⁂写真は今日のクラス前の風景です。