近くにいても離れていても

今日は雪が降るかも…と言われていましたが降りませんでしたね。

降った時に大変な思いをしたにも関わらず、雪が好きなので、やっぱりちょっと残念です。雪はもういいよー!という声が聞こえてはきますが…!

 

この写真は、スノーボールクッキーという名前のクッキーで、中にはチョコレートが入っています。

このクッキーは、バレンタインデーが近く、また兄と夫の合同お誕生日会を家でしようと計画していたので家族全員に渡そうと前から決めて作りました。

すると、そのクッキーの名前とかぶるように?奇遇にもその日はたっぷりと雪が降り、道路は通行止めになり、会は見事に中止になってしまいました。

残念!!!

でもまぁそんなこともありますあります人生。

次の機会がより楽しみです♪

 

家族と言えば…昨日は、十数年前に一緒にレッスンを受けたり、舞台に立ってきた、ある種家族のような交流のある友人数人と会ってきました。

交流、と言っても、その頃から今に至るまで、頻繁に会ったり遊んだりするわけではありません。

でも、稽古や舞台に取り組み、涙を流したり、大声で笑い合ったりして、踊りを通して感じ合ったことは、言葉を越えていて。

だから、会えば懐かしさがこみ上げ、あっっっという間に十数年前と変わらないトーンや話題で盛り上がり上がり上がりました。 

心からほっとし、ありがたいなぁと感謝し、なるほど!という発見や刺激があり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

自身や周りに、踊りに、真摯に向き合う姿勢はみんな変わらず、心も身体もほかほかとしあわせいっぱいになりました。