27日(日)コンテンポラリーダンスクラス、まもなく定員人数に達します!ご予約お待ちしています★

つくられたものの美しさと、その中にある自然そのものの美しさ。

人の中にもまず、自然そのものの美しさがあって、そこから、人があらゆることを作り出して(自分の身体を使って身体自体で、またはものを使って、あるいはもの自体を作り出したり)形にして生まれた美しさがあって。

生命の力の美しさみたいな。

そしてその色や形はさまざまで。

 

その生命の根本みたいなところで会話のようなことをしたいな。

 

そんな想いを抱きつつ、踊りと向き合う日々です。

 

 

☆27日(日)コンテンポラリーダンスクラスを行います。

 

 クラスでは、床でのストレッチから始め、少しずつ大きなストレッチへと移行し、ピラティスを取り入れた体幹の感覚を呼び覚まし強化するようなエクササイズをします。それから、センターで少しバレエの基礎の動きをした後、背骨や関節、筋肉をより自由に解放するようなエクササイズを行い、最後に作品の中から少しずつ踊っていく、というような流れでレッスンを行います。(靴下をご着用ください。裸足で踊るのに慣れている方は裸足でも構いません。)

 

コンテンポラリーダンスは、バレエのように比較的はっきりとしたメソッドがあるわけではなく、またその名称の境界は常に流動的なのですが、このクラスでは、私が今までクラシックバレエ、ジャズダンス、モダンダンス、コンテンポラリーダンス、ヨガ、ピラティスなどのレッスンやワークショップ、または舞台を経験し、どうしたら身体を最大限使えるか、そのためにはまた身体の全ての部分部分を最小に細かく感じられるか(例えば、細胞のそのまた中から、のように)、そしてそのことで、自分の身体、心の全ての奥から表現することをより可能にするには…、というようなことを求めて得たほんの少しのことを、クラスでお伝え出来れば良いなと思っています。

 

みなさんそれぞれの世界を感じ、それぞれの楽しみ方をしてもらえたら嬉しいです。

 

 

岩沢彩

 

 

 

●日時

4月27日(日)17:15〜18:40

●場所

武蔵小杉スタジオ

(JR南武線•湘南新宿ライン•横須賀線、東急東横線、目黒線 武蔵小杉駅より徒歩数分)

●受講料

2500円(会員•非会員共)

●定員

10名

 

 

場所については、

‘ACCESS’のページをご参照ください☆

 

 

レッスン参加のお申し込みはこのサイトの‘CONTACT’のページのフォームから、またはお電話にて受け付けいたします。

まもなく定員人数に達します。

ご連絡をお待ちしています!★