ORIGIRING バレエクラス 大人初心者の方向き 桜木町•関内•馬車道駅から徒歩数分 受講者募集中です★

晴れている日の桜木町 海近くの川で 
晴れている日の桜木町 海近くの川で 

今日は雨。

朝起きたら涼しく、久しぶりの雨は、なんだかみんなでシャワーをいっぱい浴びているみたいで清々しく感じられました。

明日はまた陽の光が見られるようで、それはそれで、やっぱり嬉しいです。

 

 

バレエの入門•基礎クラス、今日も楽しく終えました。

 

みなさん、捉えやすい動きやイメージ、その感覚などなど、お一人おひとり違うものだと思います。

 

身体とその身体を動かすための意識を、ほんのほんの少しずつ発見し深めながらレッスンを続けることで、ほんのほんのちょっとずつ、思うように身体を動かせるようになっていくのだと思います。

 

1回のレッスンで、カツンとこの感じか!と体感できることの方が少ないと思います。

 

踊りには、ここまで出来たら完成!というゴールはないので、ご自身が納得いくように、レッスンを長く続けていただきたいです。

 

例えば、綺麗なポーズがとれるようになったり、回れるようになったりしても、そこから先に課題はいくらでもあり(なんと幸せなことでしょうか♪)、また日々身体は変化し、終わりはなく、誰もがそれ正解!というようなはっきりした答えはありません。

あるのは、自分への問いと、それを追究し、自分自身の答えを見つけて、そうして少しずつ進む間にある大きな喜びを得られるということ(…人生と同じですね)。

 

今迄レッスンや舞台で経験した中で得てきた少しのことを、みなさんのその歩みの助けに変えられるよう、私も一緒に努力し歩んで行きたいな、と思います。

そのことで、私自身、いつもとても勉強させていただいていますし、色々な方との出会いはとても楽しく、大きな喜びです。

 

みなさんとのクラスで、毎回毎回毎回毎回、踊りはいいなぁ!と思います。

理屈ではなく…。

 

クラスでは、具体的に、骨盤の位置や身体全体のバランスや部分部分の使い方について説明をしながら、丁寧にレッスンしていきます。

 

 

明日は、根岸スタジオでバレエ初中級クラスを行います。

6月からは、関内•馬車道スタジオに場所を移し

金曜日19:15〜20:40

となります。

 

今迄会社帰りなどで間に合わなかった方にも来ていただけると嬉しいです。

桜木町•関内•馬車道駅から徒歩数分のところにあります。

 

 

 

レッスン参加のお申し込みはこのサイトの‘CONTACT’のページのフォームから、またはお電話にて受け付けいたします。

 

見学•体験レッスンも受け付けております。

 

 

ぜひいらしてください。

お待ちしています★

 

 

岩沢彩