バレエ ダンス 様々な踊りとその中にある心

元町中華街駅のホームに下りるエスカレーターからの眺めが良いのです。
元町中華街駅のホームに下りるエスカレーターからの眺めが良いのです。

火曜日は元町中華街駅近くのデイズダンススタジオにてバレエ初級クラスを担当させていただいています。

5月にオープンしたばかりの新しくきれいなスタジオです。

 

まだクラスが始まって僅かですが、毎回、みなさんのレッスンへの取り組みは素晴らしく、身体の良い変化が見られ(例えば腰の位置や角度の調整による足の可動範囲の広がりや、上体のしなやかさなど…。もちろん変化はほんの少しずつですが、その積み重ねは後に‘山となる’のです…。)私もとても嬉しいです。

色々なダンスのクラスがあるスタジオなので、それぞれの踊りの表現を楽しんでいただきたいと思います。

そのことで、それぞれのダンスを踊る時のテクニックや表現の相乗効果となって、また一層、それぞれの踊りの楽しさを感じていただければ嬉しいです。

 

一昨々日は、ジャズダンスクラスの講師の方が受けてくださり、とても良い刺激を与えていただきました。

 

 

踊りを通して、様々な方との出会いがあり、様々なことを感じ、心を様々に動かされ、そこからまた汗を流して踊りに向かうことは他には代えられないしあわせです。

 

しあわせ、という言葉だけでは表せないですが…。

 

だからこそ、また踊りに向かっていきます。

 

 

 

岩沢彩