明日11月30日(日)コンテンポラリーダンスクラスを行います★

 

雨の日の横浜 関内で見た石の模様がとてもきれいでした。

夕方、上がったかなどうかな、という微妙な雨と、きっちり並べられた四角い石とばらばらと敷き詰められた砂利(雨によって湿ったところとそうでないところの色の濃淡があったり…)と、そこに反射する陽の翳りによる青い光が、対比しつつ混在し調和し、足を止めてしまうような美しさでした…。

 

晴れないかなぁと思っている中、街での雨の日ならではの楽しい発見色々に、ふとふわっときらっと幸せを感じます。

そういう楽しさ発見の積み重ねは日々の幸せをより深めてくれます。

(逆も然り…!だから辛いことがあった時には意識的に良い面に目を向けるように考えを転換させます。すると、どんなことも次に進むエネルギーに転化させられます。すごくすごく時がかかることももちろんあります。が、諦めなければ、自分の中にあることから目をそらさなければ、逃げなければ、いつかは次に行きたいところに行けると思います、経験的に…。そしてその繰り返しが人生の一面であり全てでありありあり…)

 

 

さて!明日11月30日(日)はコンテンポラリーダンスクラスを行います★

明日は関内馬車道スタジオにてのクラスとなります。

 

初めは、床に座って、呼吸を大事に骨盤の位置を意識しながらのストレッチで気持ちよく身体を伸ばします。

その後、床に寝ながら体幹を意識し強化するようなエクササイズを行い、バレエの基礎を取り入れたシンプルなエクササイズをし、背骨を柔らかく自由に動かすようなエクササイズへと移行していきます。

より柔軟でしなやかに、またご自身を解放しつつ思うように動ける身体づくりを目指します。

その最後に振付を少し踊って行きます。


それぞれの方のお身体の状態に無理なくそれぞれの方のペースで、レッスンを、また踊りを楽しんでいただきたいと思います。

 

ぜひレッスンにご参加ください☆

 

 

●時間

17:15〜18:40

●場所

関内馬車道スタジオ

  • みなとみらい線(副都心線•東急東横線 直通) 馬車道駅 徒歩2分
  • JR京浜東北線 関内駅 徒歩6分 市営地下鉄ブルーライン 関内駅  徒歩4分
  • JR京浜東北線 桜木町駅 徒歩6分

 

●受講料

2500円(会員•非会員共)

●定員

10名(予約制)

(今回はまだ定員まで余裕がある上に、関内馬車道スタジオはスペース的にも余裕があるゆったり空間なので、初めての方もこの機会にぜひご参加ください♪)

 

 

*今日の21:00までにこのサイトの‘CONTACT’のフォームから、またはお電話にてご連絡いただくか、明日の朝と昼のクラスでお会い出来る方はその前後に直接岩沢までお申し込みいただいても大丈夫です。

 

 

 動きやすい服装で、靴下をご着用ください。

(裸足で踊るのに慣れている方は裸足でも結構です。)

 

クラスの詳細•場所などについては

‘CLASS’‘ACCESS’のページをご参照ください♪

 

 

ご連絡をお待ちしています!

 

 

岩沢彩