続く新たな日々

先日は、小さい頃からお世話になっているバレエ教室の後輩の結婚披露パーティへ…!

 

式はハワイで既に挙げられてきていたので、落ち着いた雰囲気の中…。幸せそうなお二人の姿を見ることができて、とても嬉しかったです。

 

横浜にある、建物全体も内装もクラシカルな雰囲気の素敵なレストランで、生演奏の音楽と共に、ワインもお料理も美味しく、楽しいひとときでした。


ご友人の歌手の方の涙と唄に、うるうる…。

 

普段はあまり遭遇する機会のない、そのご友人達との温かいやりとりを見て、こんなに素敵なお友達がいて良かったね…!じーん、と勝手に姉のような気持ちで心から嬉しく…。

 

また、パーティや、発表会のお手伝いなどで、年に1〜2回会うか会わないか、という、やはり、お教室の先輩、後輩のみなみなさまとまたお会い出来て、もうそれはそれはいろんな話(と言ってもやっぱりほぼ踊りにまつわる話だったなぁ)をさせていただき、結局4次会まで…!

早く帰られちょっとしか話せなかった先輩方とも、そのちょっとの間にお話し、むふふと笑わせていただき、楽しかったです。

 

 

みなさまと頻繁に会えるわけではないのだけれど、会うと懐かしく、沢山のことを一緒に深く濃く経験してきたその見えないつながりが、かけがえのないものになって今に続いて…。

それぞれ、行く道は違うのだけれど、意見も色々違ったりするのだけれど、いつもみなさまには心からありがとうございます、です。

 

 

その大切なつながり、他にも沢山たくさんあります。バレエ団や、以前に通っていたスタジオや、学校や、行わせていただいている(また行わせていただいてきた)クラスなどなどなど…。

 

本当にありがたいことだなぁと、改めて思う一日でもありました。

 

 

新郎新婦のお二人も…今迄からの今があり、また新たなすてきな人生が続いて行くんですね。

 

 

 

岩沢彩

 


コメント: 0