自分も蝉も

今日は少し涼しい横浜。

 

先週リハーサルに行く途中、スタジオの近くの道路で蝉が仰向けになって足をもぎょもぎょと動かし、起き上がれない〜!…ともがいていたので、羽を傷つけないようにそっとささっと、うつ伏せ?の状態に身体を返してあげました。

昨日もリハーサルで同じ場所を通った時に、またいるかなぁ、もういないかぁ…と心の中でつぶやきながら見てみましたが…いませんでした(そりゃあそうですね…)。

蝉は、人みたいな意志や気持ちみたいなものとは違うところで行動しているのだとは思うけれど、居心地の良い木の幹などを見つけてとまったり…など…生きている間を謳歌、全うして楽しんでね…と勝手に願うのでした。

 

そしてリハーサルの後、アルテリオ小劇場へ(写真はアルテリオ小劇場のある川崎市アートセンター)。

やっぱりアルテリオ小劇場の客席と舞台が醸す空間はすてきです。

 

来年に向けても少しずつ動き始め…。

 

 

自分自身も命を全う…。

人とこの世界と一緒に。

 

 

唯一無二な毎日の全ての一瞬は、発見だらけでわくわく…!★

 

 

 

 

岩沢彩