水の動きの美しさにいつも見とれます。
グラスに入った水、外で陽の光できらきらしながら水道から流れる水(小学校の時、校庭やプールの横にある水道の水によく見とれていました。もったいないから出しっぱなしはいけませんが、長めに出して見ていたりしました)、渓流、海の波打ち際、洞窟の中の青のゆらめきが際立つ海水…などなど…。
水は身体の主な成分でもあり、水がなければ生まれていなかった、ヒト。
夏は水が命と共にあることを改めて深く感じ、水がすぐに飲めたり、使えることも、そのために関わっている人にも、ありがたいなぁと感謝しながら、今もやっぱり見とれています。
明日はチャコットにてバレエクラスを行います。
その後はまた振り付けワークを。
今日も明日も明後日もずっと、たくさんの水にお世話になります。
水やその他万物から成る(直接的にも間接的にも)この命。
感謝。
明日も楽しみ★
岩沢彩
コメントをお書きください