origin

振り付けやクラスを行っていると、外から花火大会の花火のどどんどーんという音や、せみの一斉にじーっ、みみみみーっと鳴く声が響いてきたりして、思わずほんわり笑みが沸いてくる今日この頃です。

 

まだ暑さと冷房の冷えへの対策は必要なようですね。

身体が疲れている時には、やっぱり基本の睡眠が大事だなぁと実感します。

睡眠が足りないと筋肉もこわばり、精神にも余裕がなくなり、睡眠をしっかり取ると、それらが解消されやすくなります。

 

まず身体を整えると、気持ちも整えられますね。

 

良い睡眠や食事と共に、ストレッチをし、身体の中心を整え強化するエクササイズをし、バレエのレッスンをすると、身体も心も、まず、基本のシンプルな自分に戻ります。

そして、いつもいつも、そのことに、ありがたいなぁ、今日もこうして人や猫と生きているんだなぁと、シンプルに思います。

 

 

 

 

岩沢彩