秋とピザと踊り

画像は横浜にあるイタリアンのお店の、ピザを焼く窯です。

バレエクラスをおこなった帰りに行きました。

 

ピザづくりをしている方の呼吸とリズムが滑らかで美しく、やっぱり見とれます(すごーく前にブログに一度書いたのだけれども)。

長い人生をかけての鍛錬とその中の心、魂、意志…などなどが詰まっているように感じました。

それが、遥か遠い過去から(人々や自然全ての)続いて現在に存在している、様々なものが含まれて流動している時空と相まって、その全てから、出来上がったピザ。

 

踊りも、作品をつくるのも、同じで…。

 

ピザもその他のお料理もとても美味しかったです。

お店の内装や、スタッフの方の服装など、全てに、シンプルな中に、そのお店をつくった方の哲学と美学を感じます。

お店自体が広くはないのですが、いつも満員!予約もなかなか取れません。

すてきなお店です。また訪れます。

 

 

 

岩沢彩