それはめぐって

今日は暑いですね!

 

今日もチャコットにてじっくりクラスを行いました。

 

みなさんどんどん向上されています。

ORIGIRINGバレエクラスでも。

また新たに参加されている方も増え、刺激も、輪も喜びも広がっています。

すてきなことです。

 

私も、自らを鍛えます。

今日は、朝5時半に起きて、ストレッチをしピラティスをしてからバレエのクラスを二つおこなわせていただき、今からは、バレエのレッスンをし、その後、夜10時ごろまで、リハーサルをおこないます。

 

身体と精神は一つ…。

そしてそのバランスが大事ですね。

どちらかだけを使い過ぎたり、逆に使わないと、均衡は崩れ、体調不良になりやすくなります。

 

 

でも、そして、やっぱり、私は、舞台で踊ることや作品を創ることで、シンプルに人に喜んでもらいたいからそのために鍛えて精進していて、それが!自分のしたいこと、で。(だからと言って、舞台でのためだけに、レッスンをしたり精進したいわけではなく。逆も真なり、ではないのであって。舞台に出なくなっても、レッスンや精進は続けたい。)

そして舞台で踊る、はいつまでかはわかりませんが、作品を創る、は生きる限り可能な限り続けたいですね。

 

 

ということで、レッスンを開始します★

 

 

 

 

7月7日(金)8日(土)ORIGIRINGの公演「カケラ」を上演いたします。

 *詳細について、またチケットのお申し込みは、ORIGIRING Project Dance Performance 4th カケラ(←Click!)のページからどうぞ!

 みなさまの劇場へのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

岩沢彩