綾ちゃんへ

一昨日リハーサル後に、衣装の打ち合わせに行ってきました。

いつも衣装を担当してくださる大塚綾子さんと、事前に彼女に送っていたデザイン画のラフを元に、細かく素材や丈などなどについて案を練り…。

ダンサーのみなさま1人ひとりと、作品のイメージと繋がるように。

 

何度かこのブログでも書いていますが、大塚綾子さんは東京バレエ団の同期で、今は衣装のプロとして東京バレエ団などのバレエ団他、様々な場所で活躍されています。

 

ORIGIRINGの公演では全て、それ以外の公演のときにも、ほとんどいつも衣装をつくっていただいています。

20数年にわたっての友人であり、仕事仲間です。

 

ある点において妥協しない私と彼女は?時々少々ぶつかりつつも?(笑)長いおつき合い。

本当にありがたいなぁと思います。

 

明日はその衣装の素材を二人で調達に!

 

彼女は体調を崩していたのだけれど、少しずつ回復してお仕事も復活してきて、友人としても、仕事仲間としても、すごくすごくすごく嬉しいです。

 

早く体調万全になってまたゆっくり飲もう!

 

 

 

 

 

岩沢彩