秋の様々★

 ORIGIRINGという名前で活動を始めさせていただいてから、丸4年となり、5年目に突入しました。

 

クラスでは、みなさん、新たな扉を開きながらレッスンを続けられ、いつも様々な発見と共に私も一緒に時を過ごしています。

最近レッスンに参加されている方との新たな出会いも嬉しいです。

 

また、ORIGIRING、の前から、もう20年近く私のクラスに参加されている方たちもいらっしゃって、とても長いおつきあい。

学生の時にクラスに参加し始めたその中のお一人から、先週、赤ちゃんを授かったのでしばらくお休みします、というご報告。

「おめでとう〜!!!」と、心から嬉しく幸せな心持ちになりました。

またこれからどきどきわくわく未知の人生が始まるんだなぁ、お母さんになるんだなぁ、早く赤ちゃんに会いたいなぁ♪…などなどもう色々な思いが湧きました。

 

また安定期に入り、お医者さまとも相談して、レッスンに来られそうなら来ます、と。待っています。

(ちなみに私の先輩や友人のダンサーの方々は、出産二週間くらい前までバーレッスンをしていました。そして元気な赤ちゃんをご出産!)

 

*画像はスタジオ近くのみなとみらいから乗ったシーバスより

 

 

日々感じ、思うのは、ストレッチ、ピラティス、ヨガ、バレエのレッスン、ダンスなど…踊りに関わるその全ては私にとって生きる、ということそのものであり。

 

 

 

*画像はバランスボールでトレーニング、の図。

  

 

こちらの方は、抱きスリッパ、で気持ちよさそうに眠っております。

 

 

 

 

 

 

様々な 生き物。

 

 

 

 

様々な風景。

 

その中でどう生きるかは自分次第だからこそ、創造しがいがあり!喜び深いものになりますね、人生。

 

 

 

そしてやっぱり、いつも、近くでも遠くでも、様々に一緒に生きてくれている人たちに感謝!です。