レッスン、踊り、が運ぶ場所 

昨日は久しぶりの晴れ間がありました。

写真は、昨日、横浜でのORIGIRINGバレエクラス後の外の風景です。

空がきれいでした。

 

 

各クラスでは…、新たに参加されるみなさんとの新たな出会い、ますますおつきあいの長くなるみなさんの向上…、嬉しいです。

 

クラスで、偶然?奇跡的に?同じ時空を過ごす仲間と共に、また自分に向き合い、じっくりと思い切りレッスンをして、踊りを深め、一瞬一瞬を大事に、踊りで表現するというかけがえのない、人とのコミュニケーション(伝え合い、伝わり合う)をますます楽しんでいただきたいと思います。

ゆっくりとストレッチなどの身体の温め、調整から始め、身体を思うように動かしていくレッスンをおこなう、ということを、長い時間をかけて積み重ねることが、その喜びに少しずつ少しずつ近づくことになります。

 

もちろん、まずはそのような理屈の前に、シンプルに、踊りたい、踊ってみたい!、楽しい!という、気持ちがあれば、誰にでも、踊りは開かれています★

(…なんでもそうですよね。楽しむ気持ちが幸せな心持ちを呼びます。…いや、言葉にすると、簡単すぎるし、漠然としてるし、一般論的過ぎる感があるのですが、でも体験し続け、実感し続けていることです。)

 

 

明日は、夜、バレエクラスをおこないます。

 

 

★レッスン参加のお申し込みはこのサイトの‘CONTACT’(←Click)のページのフォームから、またはお電話にて承ります。

 

 

 

 

 岩沢彩