6月29日(金)特別クラス“ストレッチ&体幹調整・強化エクササイズ&バーレッスン“〜強くしなやかな軸へ〜

 

じっくりと身体を整え、少しずつ強化し、またしなやかさにつなげていく身体の基礎をゆっくりつくっていくようなクラスです。

 

身体を整えると心も落ち着き、心身の大事な軸が立ち上がってくる、といつも感じます。

 

先日のバレエのクラスで以前にこのクラスにご参加の方々が、「呼吸が楽になり、踊る時に余計な力が入りにくくなった」また「自分の道が見えるように(やるべきことや課題がはっきりしたというような意味で…)なったような感じ…」というようなこともお伝えくださいました。

 

 

みなさま ぜひご参加くださいませ。

  

 

●日時

 

6月29日(金)19:15〜20:40

 

●場所

関内馬車道スタジオ

《スタジオへの行き方についての詳細は、このサイトのACCESS(←こちらからどうぞ)のページをご参照ください。》

 

●受講料

2500円(会員の方•非会員の方共に)

 

*動きやすい服装でご参加ください。(バーレッスン時には、バレエシューズをお持ちの方はバレエシューズを、お持ちでない方は靴下をご着用ください。)

 

*定員10名の予約制となります。

 《レッスン参加のお申し込みはこのサイトのCONTACT(←こちらからどうぞ)のページのフォームから、またはお電話にて承ります。各クラスなどでお会いする方は直接、指導の岩沢までお申し込みいただいても受付いたします。》

 

 

*クラス内容について

 

例えばバレエやコンテンポラリーダンスを踊る時などに、身体をコントロールし自由に動かし、様々に表現する…。

その為には、身体の中心となる軸のようなものを感じ、そこからしなやかに柔軟に強くする、身体の奥や内側の筋肉や関節の感覚を自分の意識と一致させていくようなエクササイズが大変有効となりますね。

 

このクラスではそれらの身体の動きに特化し、少しずつ床でのストレッチから始め、呼吸を意識しながら、骨盤と背骨と頭蓋骨の位置とその連動に留意しながら、踊りで必要な下腹を引き上げる筋力など、体幹を調整 強化するエクササイズ(ピラティスやヨガの動きを取り入れています)を基本的に床に寝た姿勢で行い、最後に立って両手でバーに着いて、ごく基本の動きを短く易しい順番でおこなうバレエのバーレッスンを少しだけおこないます。

 

 

バレエやダンスの経験者の方も、ご経験のない方も、ゆっくり丁寧にレッスンをおこなっていきますので、ぜひご参加くださいませ。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。