5月のクラスの休講

スタジオでの通常のレッスンは5月7日から再開とお知らせしていましたが、緊急事態宣言の延長という政府の意向を受け、スタジオでのクラスも、5月31日まで休講の延長を致します。
4月7日に、4月の休講のお知らせを、ORIGIRINGクラスご受講の皆さんにメールでお送りしたのですが、その時に記した想いと考えの基本は今も同じです。
こちらのホームページにも、その内容を示す部分を掲載します。以下ブルーの文字の箇所です。
新型コロナウィルスの感染増加が止まらない状態です。
ほんのつい2〜3日前まで、スタジオに入る前に手指の消毒、3つの密、手洗い、換気、咳エチケット、目、鼻、口を触らないなど、専門家の方から提言されている注意を、スタジオ内外で、1人ひとりがしっかりおこなうことで、クラスターを防止出来ると思っていましたが、刻々と局面は変わり、それだけでは不充分なのでは、…と感じ始めていたところへの、緊急事態宣言の話でした。
外に出れば、気を付けていても、電車や道で、人同士近づくことを避けられないこともあります。
また、コロナの患者の方が増え、亡くなる方が増える、というだけでなく、入院患者の方が増えることで他の重大な病気で今すぐ治療が必要な方が病院に入れない事態にもなるということ、医療従事者の方々の甚大な負担が増大しつつあるということも、全く他人事とも思えず、全く楽観視もできません。
芸術や文化が、人が生き生きと、自由を感じて、自分らしく生きること、生きる希望や喜びに深く関わっていて、欠かすことのできないものだと私自身実感し、信じているからこそ、踊りでの活動を続けていますが、それはまた、人の命があってこそです。
皆さまの健康と幸せを心より願います。
今出来ること、をいつでも出来る限りおこない、自分の中の熱を希望へと能動的に変え、日々を大事に生きたいと思います。
またクラスでお会い出来ることを心より楽しみにしています。
今は、ソーシャルディスタンスということも提言され、町の中で、それは実行されているのだと思います。
でも、やはりまずはできる限り家でできることをする、そこからまた無限の可能性のある次、へと繋げたいです。
未知のウィルスへ、誰もまだはっきりとした終息時期の答えは出せないのだと思います。
だからこそ、あらゆる防止対策を今は心がけたいです。
みんなが、一人ひとりのためにこの世界のために、もちろん自分自身も!大事に、それぞれに考えることが、明るい未来に繋がるのだと、思います。
何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い致します。
(もし、5月31日より前に緊急事態宣言が解除され、感染の状況が落ち着いて来たら、レッスン再開となることもあります。その時にはまた、お知らせ致します。)
★5月もオンラインレッスンは行います。
ご一緒におうちでレッスンをしましょう!
様々な事情でオンラインレッスンご受講の難しい方は、クラスでのストレッチやレッスンを思い出して、おうちで、可能な限り、身体を動かし、踊っていただければ…と思います。
心身に呼吸を通すように、柔軟にしなやかに強く…ご自身の感じる真の美しさを感じながら、自身の目指される姿を想像し、創造しながら、一歩ずつじっくり丁寧に…
またその一瞬一瞬を楽しんでいただきたいです。
その全ては必ず、実を結び、身となります…!
 
 
どうぞお身体を大事にお過ごしになりますよう…!
そしてまたスタジオでお会いしましょう!

 

岩沢彩