昨日★

昨日クラスの方から、マスクをいただきました。

 

その方は薬剤師をされていて、患者さんが、お仕事での交流のあったベトナムの方から、今、日本があまりマスクがないと聞いて、急遽マスクを作成し(普段は布を扱う他のお仕事をされていて)まとめて送られたもので、それをまた、いただいたんだそうです。

そしてまたそれを、私にお裾分けしてくださいました。

 

そのクラスの方に、世界は一つで境なく、なんと温かいのだ、…というようなことをお伝えしたら、本当に!それをお伝えしたくて!と。

 

その全部の広がりと繋がりと温かさ…素敵で、鳥肌が立ちました(大袈裟なようだし、世界はもちろんそう単純ではない、けれど)。 昨日、各クラス再開し、みなさんと、踊り、を共にできて、そこにはやはり境のない、奥深い交流があり、とても!嬉しかったです。

 

目に見えること形にならないこと様々な美しさを感じ、感動の日々(やっぱり大袈裟なようですが、本当に)。マスク、ありがたく大切に使わせていただきます。

 

 

 

 

岩沢彩