live

26日(日)に神楽坂セッションハウスにて行われたDzoneフェスティバル2020にて振付・出演させていただいた公演「live」の写真が、撮影してくださった作田一美さんから届きました。
作田さんとは、2013年から作品を撮影してくださっているという長いお付き合い、いつもとてもお世話になっています。
今回の公演では、劇場で生で客席から、ライブ配信で画面から、その後のアーカイブ映像で画面から、またこの写真を画面から…、と全て、異なる時間・空間で様々にご覧いただいていて。
その中には、人のかけがえのない経験と共にある人生の全ての瞬間からなる心や魂の生きた伝わり合いが深く濃くあり…。
公演のアーカイブ映像を見てくださり、劇場で見たかった!や、今度は劇場に行きたい!と言ってくださったり、高齢だし体調も崩していたからライブ配信を見ることにしていたけれど、劇場に行けない寂しさに涙が出そうだった、が、小さな画面の小さな箱のような世界の中に夢中になってしまった!カメラワークもよく、客席からは見えないような表情も見えたことも良かった!や、昼の公演に劇場に来てその後すぐにオンラインチケットも買ってまた今見ています、2週間の間何度も見ます、と公演の夜にメールをくださった方や、もうすぐアーカイブが終わってしまうのが寂しい、フリもちょっと覚えた!と言ってくださったり…
今回の劇場での公演とオンラインでの公開に関しても、様々なご感想などいただき、それについてもとても嬉しいです。
本当にどうもありがとうございます!!
26日に行った公演の映像が、あと3〜4日以下から、ご覧いただけます。
●コンテンポラリーダンス公演 岩沢彩『live』セッションオンライン劇場
*配信は無料公開で、投げ銭制のチケットがオンラインでご購入いただけます。

 

多くの方に観ていただければ幸いです。
お一人おひとり、自由に様々に感じていただければ…とても嬉しいです。
岩沢彩