2月★

2月になりましたね。

今年に入り、ORIGIRINGバレエクラス、コンテンポラリーダンスクラス共に、新たにご参加の方と一緒にレッスンを続けています。
新型コロナウィルス感染防止のために、スタジオの管理会社の方の設備や器具、用具への細やかなご配慮や、クラスご受講のみなさんの、消毒などへの迅速かつ確実、的確なご協力で、みんなが安心できるレッスンを行わせていただき、心より感謝します。
私自身の舞台活動は今のところなかなか厳しく、劇場でみなさんとお会いすることがすぐには叶わないこの頃ですが、その時を楽しみにしています!とお伝えくださるみなさまに本当に本当に深く感謝し、また私自身、劇場でみなさまとお会いできる日を楽しみに、稽古やリハーサルを継続しています。
作品にするために、また舞台で踊るために、即興で踊る、というワークを行なっているのですが、その一部を、インスタグラムに、最近割と頻繁に上げさせていただいています。
普段の稽古着、稽古場での映像です。良かったらご覧くださいませ★
また、過去のORIGIRINGや、私個人の作品を、少しずつYouTubeに上げさせていただこうと準備をしています。
準備が整いましたら、またお知らせいたします。
 
困難がある時に、闘う相手は、まず自分自身であり、また、希望の光はいつでも自分の中にあります。
それは、踊りと共に積み重ねてきた経験から確信し続けていることです。
だから、様々な踊りの幸せが広がることが、とても嬉しいです。
クラスのみなさんや、舞台を観てくださった方、その両方の方から、それについての感謝のお気持ちをお伝えいただき、こちらこそ本当に幸せです。
追求したい道を行くために強い意志と柔軟な思考、様々なことを様々な視点から思い遣る想像力や感覚と心を持ち続けられるよう、自分自身を見つめ、磨き続けながら、2月も、踊りとみなさんと楽しくかけがえのない時間を過ごしていきたいと思います。
岩沢彩
写真は、上のものがおそらく桃、こちらが梅と月。春が近くに来ているようですね。自然の美しさを感じて、また嬉しくなります。
写真は、上のものがおそらく桃、こちらが梅と月。春が近くに来ているようですね。自然の美しさを感じて、また嬉しくなります。