6月30日(水)特別クラス「ストレッチ&体幹トレーニング&バーレッスン」〜強くしなやかな軸へ〜

 

 

特別クラス「ストレッチ&体幹調整強化トレーニング&バーレッスン〜強くしなやかな軸へ〜」を行います。

 

 

《クラス内容について》

バレエやコンテンポラリーダンスなどで身体をコントロールし思うように動かし、より様々に表現するために、身体の中心部分の奥の筋肉や関節を自分の意識と一致させていくようなエクササイズは大変有効です。

このクラスではそれらのことに特化し、少しずつ床でのストレッチから始め、骨盤と背骨と頭蓋骨の関係を感じ、下腹を引き上げる筋力を呼吸と共に意識しながら、体幹と身体全体との関わり方を繋げて鍛えていくようなエクササイズを基本的に床に寝た姿勢で行います。

最後に、立って両手でバーに着いてバレエのバーレッスンを、小さな動き、短い振りの順番で少しだけ行います。

 

踊る身体の軸を調整し、強化に繋げていくような内容です。初心者の方にも、踊りの経験年数を重ねられている方にもお勧めします。

 

続けられている方も、初めての方も、久しぶりの方も、ぜひご参加ください。

 

 

 

●日時 

6月30日(水)

10:15〜11:40

 

●受講料 

2500円(会員•非会員共に)

 

●動きやすい服装(バーレッスン時には、バレエシューズをお持ちの方はバレエシューズを、お持ちでない方は靴下をご着用ください。)

 

●定員8名の予約制となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

*クラス詳細はCLASS’‘ACCESS’(←こちらから)のページをご参照ください。

*‘CONTACT’(←こちらから)のフォームよりお申し込みください。  

 

 

 

 

 *新型コロナウィルス感染防止への対策とご協力のお願い