最近のInstagramへの投稿より★

今日は、最近のInstagramへの投稿より幾つかをこちらのページでもご紹介させていただきます★

*みなさんとクラス、また舞台へと向かう1月末、です。

日差しに、遠くの方に春が来ていることを感じたりもする今日この頃。 動画はショパンの‘幻想即興曲’での即興のワークの一部です。ピアノを習っていた高校生の時(過去遠く!ですが、その記憶は鮮明です。)弾かせていただいたとても好きな曲。

 

今までの全ての体験とその記憶と実感と感覚と意識とそこからの、留まらない今の今の今!でのそれらと、その想像などなど…を一瞬の踊りにせんとするワークでもあり、です。(それは即興で踊る、に限らず、振付を踊る、に限らず、生きる全ての中でのこと、でもあり…) 日々一歩一歩進みます。

 

*バランスボールでストレッチしながら、身体のバランスや動きを広げたり、のひととき、の写真です。

身体の状態を感じながら、必要なことを考えながら、調整と強化を続けます♪

*今週もバレエクラス、コンテンポラリーダンスクラスから始まり、みなさんと様々に心身を動かす豊かな瞬間を感じ、考え、そしてまた次へと動いていきます。 *動画は1週間前に投稿させていただいた動画の続き、の1部、です。

振付、作品へとつなげる即興でのワークです。